2019年11月15日

金賞受賞!

11月14日に群馬県庁で行われた、群馬県りんご品評会。

香里園の陽光が、金賞を受賞しました!

以前、陽光とふじでも受賞したことはありますが・・・嬉しいっ!!

群馬県内には、とてもたくさんのりんご園があります。
そのほとんどが利根沼田地区にありますが、沼田市だけでも120件以上!!
また、観光りんご園数は、なんと、沼田市が全国1位!
こんな中、金賞をとれたのは、とてもすごい事だと思っています。

審査項目の全てはわかりませんが、わかるだけでも以下の通りです。
・糖度
・外観(着色、地色、損傷、病害虫、サビ)
・形状(果形、玉揃い、大きさ)
・総合
販売に行くので、審査前から様子を見てるからこそ知ることができました。
食味検査はないけれど、群馬県のりんごのプロが数人で審査します。
香里園のりんごに限らず、金賞の箱をじっくりと見ると、美しさと、最高に美味しい状態に、ゾクゾクするほどです。

更に今年の香里園のりんごは、台風被害で本当にたくさんのりんごが落ちてしまいました。
そんな中残った、「落ちないりんご」です!

陽光とサンふじは受賞経歴もあり、お客様の喜びの声もあり、自信たっぷりでお届けしている大人気品種です。
ぜひ、樹上完熟で新鮮なりんごをご賞味ください!

161.jpeg

PAP_1002.JPG
posted by かおりえん at 20:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。